吉祥寺で評判の歯医者!吉祥寺駅から徒歩3分の歯医者、平日は夜22時まで、土日祝も19時まで診療受付中。

チャーミーデンタルクリニック

午前10:00から受付 ご予約・ご相談はこちらから
tel0422-22-5932

チャーミーデンタルクリニックについて

【 院長コラム - 18 : 「近未来の歯科治療」について】
より良い歯科医療を目指して

COLUMN VOL.018

  • 歯科治療
  • 近未来

ドイツは歯科医療の先端を行く国として知られています。デンタルショーなどにおいて、各メーカーが新製品などを披露する機会がたびたびあります。

出展の主流は、コンピューターやカメラの撮影によって取り込まれた口腔内の情報をもとに歯の詰め物や被せ物を機械的に削りだす機械などです。

これらを応用して、これからはCTレントゲン・口腔内カメラ・歯科ユニットを連動させてコンピューター上で患者さんの口腔内を再現し、歯科医師はモニターを見ながら口腔内の治療を行うことを目指そうとしています。

機械によって処理された情報の力を借りながら、最善の処置が可能となる制御システムが導入されていくことで、より良い歯科医療を目指す方向性を当院としても注目して参りたいと思います。

当院の「診療のご案内」はこちらから。
予防歯科(定期健診)の大切さ についてはこちら。

歯や口腔にまつわるご不安なことがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらから TEL 0422-22-5932(午前10:00から受付しております)